仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2011年11月25日

ボーダーライン

みなさんは、浮気のボーダーラインはどこらへんでしょうか。。。

恋人と夫婦、またトウのたった夫婦では違うんでしょうが。。。


ある友人は、夫と仕事がらみ以外のメールは浮気だといい、

ある友人は、二人で出掛けるのは浮気だといい、

ある友人は最後まで行っちゃわなければ浮気にもならないといい

ある友人は夜に食事まではいいが酒はあかんといい

ある友人はなんにもしなくたって、気持ちが動いたら浮気だという。。。


これって、かなり個人差があるのか、そのカップルのラブラブ度にあるのか。


男性の友人がいるだけで浮気だという意見もあり。。。


男女の『友情』はありえると考える派なもんで、

私のボーダーラインは低めだし、みんな友人として『扱って』くれるので

女友達とはまったく違う、仕事人としての共感とかいろんな意見が聞けて、すごく刺激をもらえるのだけど。


夫と恋人(言っとくけど私はいませんよ)と男友達って、私の中では違うカテゴリーなんだけどなぁ。。。

それってへんなのかしら


へんなのかなぁ。。。



Posted by リリィ at 20:57│Comments(2)
この記事へのコメント
私も友情はあり得る派なので・・・ラインは低いかもしれません(^_^;)
ホント様々な考えがありますよね。
でも自分のパートナーがどう感じるか、がポイントなので自分の物差しだけで行動しないようには気していますが・・・・
Posted by しろねこ at 2011年11月26日 07:52
しろねこさん

おはようございます。

うちのひとも友情ありえる派で、なにしろ一人旅のあつまる民宿で知り合ったひと。もとは旅ともでありました。

私、要は信頼度だと思うんですよ。
Posted by リリィ at 2011年11月26日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーダーライン
    コメント(2)