仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2007年11月29日

秋色

和歌山も、秋色になってきた。
秋色

ここは和歌山城の石垣を切り出したかつての石切場。「岡公園」。

我が家から歩いてすぐ。愛犬の散歩コース。
お天気がいい日は、子供達が遊び、近所のおじいちゃん達の社交場にもなる。
この公園の真ん中には天妃山とよばれる小高い丘がある。石切場だっただけに岩山だ。
主人は子供の頃、この岩山を隅から隅までよじ登り、転げ落ち探検したそうだ。

岩を登る子供を「あぶない」と、とめる母親をみては、
「登って転げたらいいねん。痛かったら、いわんでも危ないのわかるわ。痛い思いする前にとめてどうすんねん。。。。」と
ブツブツ言う。
「そやから、今の若いもんは。。。」と、あんたいったいいくつなのといいたくなるほど「おっさん発言」をする。

。。。47はおっさんか。

この公園には桜の木が多い。
春には桜のトンネルとなり、秋には葉を赤らめてくれる。
けやきや銀杏や紅葉も好きだけど、桜の紅葉もオツだよね。

明日もここをお散歩です。


Posted by リリィ at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
危ない!
という気持ちは分かりますが私も旦那さんと同じ考えです(^_^;)
よく階段から転がったな〜・・・(私が)
Posted by しろねこ at 2007年12月01日 12:50
転んだとき、泣き叫び一人で起きあがれない子は成長しても依存心の強い子になるのだそうです。

そういえば、うちも抱き起こしはしなかったですねぇ。

一人っ子で、娘なのに独立独歩なやつに育っています。( ^ 0 ^ )
Posted by リリィ at 2007年12月01日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色
    コメント(2)