仙台で生まれて25年間すごして、ひょんなことから関西の人に嫁ぎました。 和歌山在住。 家族は主人と京都に暮らす大学生の娘、13才でお星さまになったコーギー犬リリィです。

2015年05月31日

つかの間の故郷へ















二連休があったので、急に思い立ってLCCで仙台にいきました。

看護学校時代の友人二人に連絡をとったら、一人は到着の夜に、一人は2日目に秋保温泉に、と付き合ってくれました。

夜勤明けで関空に向かい、夕方のフライト。
夕陽がきれいでした。

到着したのは夜でしたが、丁度の時間にアクセス交通の電車があり、
乗り込んで仙台駅へ。

飛行機はあっという間にふるさとにはこんでくれました。

しかし、仙台はいつ行っても工事中。
今は地下鉄工事のせいでしょうか、駅の構内も道路も、工事ばかりですね。

来るたびに知らない街に変貌する仙台ですが、懐かしい風景はそれなりに残っていて、うれしくて胸いっぱいに空気を吸い込んでみました。

関西より少し冷たい空気には仙台の匂いがしました。





Posted by リリィ at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つかの間の故郷へ
    コメント(0)